お腹にフィット? 2010.1.10.

ある日のポッポちゃん。
エサケースにハマる。
誤ってハマったのではなく、
自らハマっていました。
どうやらお腹の形にフィット
するらしく、しばらくこの体勢で
日向ぼっこをしていました。
座るのに丁度良かったのでしょうか?
ちなみに、エサケースなので、
足元にはゴハンが入っています。
ゴハン下敷き・・・。

丁度良いサイズ? お日様ポカポカ。 何か文句ある?
ポッポちゃんの性別

調べたところによると、キジバトは
外見で性別が分からないようです。
よって、いつも「ポッポちゃんは
ボク〜? それともワタシ〜?」
と聞いているのですが、当然本人
は答えてくれません。
しかし、この頃ポッポちゃんは女の子
なのでは!?という話が出ています。
その理由は、チェリがポッポちゃんに
エサをプレゼントしようとするのです!
普段はよくセキセイインコの
あやめ(♀)にゴハン(吐き戻したエサ)
をプレゼントしているのですが、ポッポ
ちゃんに対しても同じ行動をとるのです。
ちなみに、オスの あいやピッチュ
に対しては、近づいて来ると怒って
追い払っています。
ポッポちゃんに興味津々のチェリ。 本能で性別が分かる?! ちなみにポッポちゃんは寄ってくるチェリ
に対してよく怒っています。
弟の寝袋を占領中。 キラーン 手乗りインコ

戻る