あい、凶暴化 2010.4.11.

我が家のオカメインコ・あいちゃんは
最近よく巣作り行動をしています。
前から薄暗い隙間に入っていくのが
好きでしたが、最近は特にそういう
場所を求めてウロウロしています。
春になり、本能で巣を作らなきゃ!
と思っているようです。
隙間に入って行き、よく「ピキャー」
と鳴いているので、面白くてその
様子を覗き見するのですが、
あいちゃん的には迷惑らしく、
「シャー!」と怒られます。
しかし、近頃はすごく気が立って
いて、そのまま飛んで襲い掛かって
きます。時々、水替えのため
近づいただけでも怒られ、跳び蹴り
を浴びせられます。
凶暴化したあいちゃん、ちょっと
怖いです・・・。
ボクの邪魔するの? なんだよ〜! プンプン!
ちょと・・・眠い・・・。 ボクを出してよ! な、何!?
波月!何処に乗ってるの!? メロン(皮)の上で〜す。 もちろん、ベチャベチャになった
波月は強制お風呂。
普段ではありえない、すごいギョロ目 私もお腹が汚いって・・・ やっぱりここが一番落ち着く〜

戻る