気付けば3歳 2011.8.14.

2008年8月6日にオカメインコの
あいちゃんは、我が家に
やって来ました。
気付くともう3歳です。
相変わらずオカメインコにしては
小柄で気の弱い彼ですが、ビックリ
するくらいお喋りな仔になりました。
現在も隣室で不思議な歌を歌って
います。とても賑やかな仔です。

あいちゃんのお喋りレパートリーは、
鳩ポッポの歌に始まり「あいちゃん」
「あやめちゃん」「ポッポちゃん」、
「ホーホケキョ」、モノマネでは、
モル鳴き、チェリの叫び声等、
その他色々あります。

お喋り あいちゃん、今度は
私の名前を呼んでください!
3歳です 大人になったでしょ? まだ撮るの?
噛んでやる! むむっ! んー?
昼寝の邪魔しないで! 大好きリンゴ あ〜ん
はむ! 毛づくろい〜 きれいになったかな?

戻る