あやめちゃん、お迎え10周年! 2011.10.9.

セキセイインコのあやめちゃんは、
今年でお迎え10周年。
彼女が生後2年位の時に、高校時代
の友人宅からお迎えしました。
あやめをお迎えして、すぐにケース
から出した所、手の上から飛ばずに
じっとしているので、とても人に
懐いて大人しい子なんだな〜と思い
ました。しかし、その後すぐに単に
飛べないことに気付きました・・・。
その年の春、ももちゃんをお迎えした
所で、あやめはももの彼女に!と
思っていましたが、その後
ももは女の子だと判明・・・。
ももとあやめの女同士の戦いが
始まりました・・・。
もも と さくらは先立ってしまい
ましたが、あやめが2羽の分も生きて
くれています。運動神経0で
危なっかしい彼女ですが、この調子
で長生きして欲しいです。
お気に入りは洗濯バサミ! 頭を擦り付けて、気持ちいい〜! 今度はアゴ!
ハマっちゃえ! うは〜 洗濯バサミはケージのドアを止めるのに
使っています。
ボクの好きな果物! リンゴ、ゲット! 美味しいもの、無い??
換羽期で、いっぱい羽が抜けています。 体力使うわ〜 警戒中!
あやめちゃんと話すには、
ボクを通して貰わないと!
今度は下から〜? Rumiの頭に乗ってます。
あいちゃん、パソコンの上に・・・ 薄暗くて、巣を作るには持って
来いだね!
巣、作っちゃダメ?

戻る